2022/05/27 22:11

美容記事は主にFacebookへ投稿しています。
友達限定から全公開にしたよ(๑❛ᴗ❛๑)♥

SNS Link ✧ Follow me

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


「代打 西純也」で
毎日ベンチ入りしてほしい
(分かる方だけで…)
美容家のルネです。

皆様ごきげんよう^^

いつもルネコスメをご愛用いただき
誠にありがとうございます。
95F82FCE-FB7F-4FD8-AD2B-A481B360303B.jpeg

お察しでしょうがワタクシ
家事でモチべあがるタイプではなく
けども汚部屋はツライので
全力で手抜きしつつ暮らしています。

そんな私の暮らし方
最近 変えてよかったこと

その1
オットの肌着などは
お洗濯終えたら所定のカゴへ
ふわっとテキトーにいれていく

以前はこんまりさんのように
きっちし三つ折りしてたのだけど
オットとキレイの尺度に差があり
ごちゃっと乱れていること度々。笑
ほんでやめた。

このカゴ上段に浅いカゴを重ねている
おパンツや肌着をふわっと
A43844B4-438E-4BED-9FA0-6B406C859340.jpeg

その2
粘着コロコロのカバーは捨て
洗面所に吊り下げ
フローリングお掃除スティックも

カバー、マジ要らんよ
E0B246F9-326B-4298-B7EF-C33A1514444D.jpeg

その3
ウェットティッシュを
シルコットに替えた

使い勝手は圧倒的
コスパ悪そうで避けていたけど
紙質よく1枚でかなりいける
EC70BC6F-D645-4F51-B7BC-8B1E2C853F49.jpeg

その4
お台所の用事は一気にやる

食べるたび洗い物に追われるのが
苦痛で自分だけの時は
極力簡素化し
オットごはんの際に調理も洗いも
全てやっつけてしまう。
そのくせ食器が好きと言う矛盾…笑
1D2393E9-5EBE-4E9E-B127-0D45EBA33E29.jpeg

その5
メニューのパターン化

凝った食事は外食で!
毎日のことだから
準備あと片付けがラクなもの。
バランスを取りつつも
オットの好物を優先。

昨夜はオトナのボロネーゼDay
42CB8F8E-F9A2-4D19-B11C-F11DA9BF4842.jpeg

その6
アイスコーヒー用の氷

シリコンカップにコーヒーを入れ
フリーザーで凍らすだけ
アイスコーヒーやラテの味が薄まらない
ミスタードーナツ発想。
時間の経過で追いコーヒーをしに
席を立たずいられるグウタラ^^
6C90A7DA-E59C-4F47-9ED0-6B6AD39742FE.jpeg
4766E306-70F0-460D-B88B-CED01ABE1FC0.jpeg

その7
小腹メニューはレンジ活用

戦中の子どものようですがw
ジャガイモを耐熱ガラスでチン
粗塩をパラパラするだけで美味しく
お腹も満たされる
+ベーコンでヘルシーアメリカン

メニューを決めた事で
食べ過ぎ防止に。
洗い物も最小限^^
996FA00C-7FDA-4D93-ADE3-A8F4F8B47E3B.jpeg
11959493-474D-4FF2-B4C4-7D967D878B15.jpeg
家事全般、快適だったこと
また増えたら更新しますね💕